【北海道無計画旅 番外 前編】東北無計画旅

北海道無計画旅として東京を出発したのが2018年9月3日。

北海道に上陸したのが9月4日。

 

そして…北海道から本州に渡ったのが9月22日。

その後、東北旅行をしながら東京に帰ってきたのが9月28日。

 

9月22日から28日の間の東北旅行についてざっくり書いていこうと思う。

 (東北の都道府県のほとんどがこのときに初めて訪れた場所であった)

 

 

f:id:kenmary_r:20190823091709p:plain

 

北海道の函館から青森の先端の大間までフェリーで移動して、大間からとりあえず青森市街を目指し、その後成り行きで弘前市を通って岩木山桜林公園の野営場でキャンプした。

 

f:id:kenmary_r:20190823092219j:plain

大間から青森市街へ向かう道はかなりな峠道で面白かった。北海道の峠道とは全然違った雰囲気。本州に帰ってきたんだなと実感した。

野生の猿も多くいて驚いた。

 

野営場ではグーグルマップの口コミで「ドリフト族が夜中に近くを走ってるためうるさい」と書かれていた…

ちょっと期待しつつ野営したのだが、確かにドリフトのスキール音は聞こえるのだが結構遠いところで遊んでいるようで見に行ったりはできなかったw

 

 

 

f:id:kenmary_r:20190823091714p:plain

この日はただひたすら秋田を南下した。あまりゆっくりしすぎるとこのままだと学校の始業日に間に合わなくなってしまいそうだったので、わりとハイペースで。

秋田にはこのときが生まれて初めて行ったのだが、本当に田んぼが多いんだなと思った。

本当は、岩手でわんこそばを食べに行きたかったのだが予約制の店がほとんどだったため断念。また機会を見つけて行こうと思う。

 

 

 

f:id:kenmary_r:20190823091722p:plain

 この日は宮城・山形ドライブ。走り屋のホットスポットである蔵王を通りたかったので、西蔵王公園キャンプ場にて野営。

 

秋田の湯沢の天然温泉。

f:id:kenmary_r:20190823103709j:plain

ゆっくり温泉に入ったりしたかったのだが…また今度来よう。

 

お昼ごはんは仙台が地元である大学の部活の先輩のおすすめのラーメン屋に。

北海道ラーメン雷 という店名なのでどんなラーメンかなと思いきや…二郎系みたいな感じだった。

ラーメンの商品名も「セカンドインパクト」などで結構癖が強かったw

f:id:kenmary_r:20190823103825j:plain

 

蔵王では御釜を…見たかったが霧で見えなかった。

f:id:kenmary_r:20190823104118j:plain

 

とこんな一日だった。

 

 

―後編に続く