【北海道無計画旅 番外 後編】東北無計画旅

いよいよ後編。帰宅まで。

 

f:id:kenmary_r:20190823091727p:plain

この日は福島旅行。わりとハイペースで移動していた。

 

途中で磐梯吾妻スカイラインを通りたかったが、噴火の影響で通行止めになっていた。当時ではいつ復旧しそうなのかはわからなかったが、今年(令和元年)の6月末から規制解除されて、また通行できるようになったそうだ。

通行止めになっていないときにまたドライブしに行きたいなと思った。

 

夜は、郡山にあるA氏の母親のお宅にお邪魔させていただいた。

 

f:id:kenmary_r:20190830092133j:plain


実は犬を抱いたどころか触ったことすら殆どなかったので、犬と戯れたのはこれが初めてだった。

最初はちょっと怖かったけど、とても大人しくて可愛くて、慣れることができた!

 

 

 

f:id:kenmary_r:20190823091732p:plain

26日は、夜に社会人一年目の部活動の先輩とご飯(栃木二郎)を食べに行く約束をしていたため、それに合わせて移動した。

 

 道中では足尾銅山に寄った。

f:id:kenmary_r:20190906144452j:plain

f:id:kenmary_r:20190906144745j:plain

関係者以外立入禁止区域が多かったため、中まで入ってみたりすることはできなかったが、外からだけでも雰囲気を楽しめた。 

廃というか悲壮というかそんな感じ。

 

その後、先輩と合流しラーメン二郎栃木街道店へ。

f:id:kenmary_r:20190906144817j:plain

前回は札幌で食べ、今回は栃木。

ラーメン二郎めぐりとかやってみたら面白そうだなと思ったw

 

 

 

f:id:kenmary_r:20190823091737p:plain

いよいよ9月も27日目。

この日は、また部活の他の先輩と夜ご飯を食べに行く約束を。

その先輩は群馬に住んでいるので、群馬をゴールとした。

 

日光のいろは坂国道121号線etc...と山道峠ドライブ。

写真を撮ってなかったので特に載せるものもないのだが、とても楽しい道だった。今度は自分の車で来たいなあと。(MR2いろは坂は走ってみたい)

 

夜ご飯は…また二郎系。

f:id:kenmary_r:20190906145512j:plain

男気らーめんアカギという店だったのだが、味が小金井二郎に似ている。

今はもう潰れてしまった小金井二郎。ちょっと懐かしい気がした。

 

 

f:id:kenmary_r:20190823091743p:plain

 最終日。ここまで楽しかった旅行も終わりかと思うと名残惜しくて…

正直帰りたくなかったが、もう学校も始まってしまうので。

群馬から帰るのも、せめて面白い道を通って帰ろうと最後のあがきで帰りのルートは国道299号線を選択。

 

その後淡々とドライブして…

 

思ったよりも早くゴールしてしまい、この北海道無計画旅+東北無計画旅は終了したのであった。

 

 

 

 

 締めの言葉としてはなんだが…またこんな胸躍る旅をしてみたい。そう思う。