【CBX250RSレストア計画1】新しい相棒

4月頭のこと。

ひょんなことからいつか欲しいと思っていたバイクの免許…つまり普通自動二輪免許をとるべく教習所に入校手続きを済ませた。

 

今から約4年前の浪人時代に原付のリトルカブを手にしてから、中型バイクには興味を持っていたが、資金等の理由から免許をとるまでには至ってなかった。

f:id:kenmary_r:20190617084253j:plain

私のリトルカブ

 

しかし、たまたま大学の生協と提携している教習所の割引キャンペーンを期間限定でやっていて貯金もギリギリではあったが清水の舞台から飛び降りるつもりで入校した。(期間限定とか割引に弱い質なのだ…)

 

 

そして、晴れて教習所に通い出すと教習所内とはいえバイクに乗るのは楽しくて、組んだ時間割をみてみるとスムーズに行けば6月頭には卒業できるというペースだった。

 

教習から帰ってくるたびに「バイクがほしい」「バイク乗りたい」と。

「でも…お金ないしなぁ…」

 

 

 

そう思い続けて、約2ヶ月…

そして5月末に

f:id:kenmary_r:20190617084728p:plain

ヤフオクにて購入。

 

f:id:kenmary_r:20190617084941j:plain

納車。

 

 

お金が無かったのにもかかわらず5万円という破格でヤフオクに出品されていたので「まぁ、落札できないだろうけども…欲しい車種だし入札だけしてみるか」と入札してみたらあろうことか落札できてしまったのだ。

 

ただ、安いのには訳があります。

 

f:id:kenmary_r:20190617085249j:plain

 

そうです、かなりのボロなんです。

乗り出す前に要整備です。

 

というわけで【CBX250RSレストア計画】…はじまります。

 

【北海道無計画旅】も引き続き更新していきます。。